今年も変わらずミントチョコが大好きです。

先日我が家に遊びに来てくれた友人が、ミントチョコラバーということをカミングアウトしまして、何でも私のブログをみて買いに走ってくれているとのこと。

ここにもまた新たな天然記念物的人物がいたので、
今年はもう少し気合いを入れて紹介したいと思います。

是非みなさんもカミングアウトしてください。
大歓迎です。

最近のヒットは、と聞かれましたのでご紹介しましょう。

『ココアデリ by リア』(COCOA DELI)のミントトリュフチョコレートです。

20120123-1.JPG
ミントフレーバーのトリュフがミルクチョコでコーティングされているのですが、中にシュガービーズが入っていてクランチーなのです。
カリカリいいます。
そして、なかなかミンティー。

20120123-2.JPG

COCOA DELIのチョコは最近日本でもよく見かけるようになりましたね。
イギリスのお菓子ですが、このグループ会社は結構大きくて、Baileysや色々なキャラクターもののお菓子も作っていたりしいます。
(Baileysのミントチョコフレーバーもあるんですよね、海外の空港とかで売ってます。Turinという会社が作っているようです。ものすごく甘いですが。)

ココアデリのミントチョコ、KALDIで売ってますよ!
さあ、J子、走って!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.motifcompany.jp/mt/mt-tb.cgi/1793

Comments(4)

とってもご無沙汰してます、EMAさんの教室でご一緒させていただいてましたが・・・覚えていらっしゃるかしら??
このミントチョコ、私もハマってます!!!
それだけを伝えたくて・・・(笑)

tomomiさん!
ご無沙汰しております!コメント有難うございます!!とっても嬉しいです☆お元気ですか?!
ミントチョコ、美味しいですよね!!!これまた嬉しい♪
地道にちょっとずつアップしていくので参考にして頂けたら嬉しいです~
美味しいミントチョコ情報も是非教えてください!

きゃーー!これはまさに私のための情報ね!
しかも何これ??めちゃめちゃおいしそう!!早速買いにいくわ☆
ちなみに私のタイプは、ジャンキーなアメリカ~ンな感じのチョコ。むふ。

今後もアップお願いします!

>Junko!
そうです~発見してくれてよかったわ☆結構美味しいので是非ためしてみて♪また引き続き紹介するのでよろしくね~~

Comments

About

Profile ブログ執筆者について University of California, Berkeley卒。米会計事務所系コンサルティング会社、米系調査会社を経て、2009年に独立。 ワインエキスパート、きき酒師。 現在は「日本のいいものを海外へ、海外のいいものを日本へ」をコンセプトに活動。飲食関連の海外ビジネスや海外イベントのコーディネート等を多く手掛け、海外ビジネス・団体の日本オフィス的役割も担う。2013年からはナパ・ヴァレー・ヴィントナーズの駐日代表を務める。

Twitter - ShizukaW

Monthly Archive

Recent Comments