アメリカのNPOは政府から助成金をもらっている関係で、
利用するエアラインはアメリカの会社でないといけません。
(と私は説明されています)

今回もユナイテッドさんにお世話になりましたが、
機内のアルコール類が全部有料になっていてびっくり!
お酒の強いゲストのみなさんもビックリだったようで、
ここで無駄にイライラされたらたまらないなぁ~と、
ひとりヒヤヒヤしてました。
(勿論、みなさん理解のある方々で、怒りの矛先は私に向けられませんでした。感謝。)

ちなみに、私は機内食を「特別食(スペシャルミール)」に変えて色々試す人なのですが、
今回はじめて「グルテンフリー」に挑戦。
20140420-1.JPG
ごくごくうす味のチキンと温野菜に、いつもの乾いたサラダ、スーパードライな米粉のパンで、胃には優しいけど、伸びしろの大きいお食事でした。
次回に期待したいと思います。

さて、SFに到着するとハプニング発生。
空港出発が12時をすぎ、ゲストの皆様も空腹絶頂。
ナパにつくまで待たせられない!
急きょ計画を変更し、サンフランシスコのフェリービルディングへ移動。
ナパで行く予定だったバーガー屋さんの支店に行くことに。

そこは、グルメバーガーで有名なGott's Roadside
ナパ発祥のバーガーショップです。

地元の食材を使ったグルメなファストフードバーガーが売りで
ワインもカリフォルニアが中心で、ビールも地ビール。
ミルクシェイクもこだわっていて、サツマイモ(スイートポテト)のフライも名物。
北カリフォルニアらしいものを食べたい方、是非おすすめします。

バーガーの中でも人気なのは、「Ahi Burger」。
ハワイによくある「マグロのたたき」のバーガーです。
数年前(2008年くらい?)に食べた時は感動しましたが、去年食べたら同じ感動が得られず、、、私の舌が肥えたのか、Ahi burgerに何かが起こったのかは不明ですが、今回は初テキサスバーガーに挑戦。
スパイシーでなかなか美味しかったです~
20140420-2.JPG
去年11月にもGott'sに行ったのですが、
その時にオーダーしたかったけど遠慮してオーダーしなかったのが「ミルクシェイク」。

しかも、MINT CHIP フレーバー!!!
20140420-3.JPG
去年11月以来、「何であの時にオーダーしなかったんだろう?あれだけ働いたんだ、、、(声でなくて役立たずだったけど、、、)遠慮なんてする必要なかったのに!」と後悔し続け5カ月。。。
今回は意を決してオーダーすることにしました。

そして、ゲストのみなさんはほぼ全員ビール!
いやぁ~すばらしい~これぞ酒飲みです。

ワイン研修ツアーに適任な方々をお連れしたと実感した瞬間でした。

そして、ゴールデンゲートブリッジを通って、ナパへ向かいます。
(写真はベイブリッジですが・・・)
20140420-4.JPG
つづく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.motifcompany.jp/mt/mt-tb.cgi/1814

Comments

About

Profile ブログ執筆者について University of California, Berkeley卒。米会計事務所系コンサルティング会社、米系調査会社を経て、2009年に独立。 ワインエキスパート、きき酒師。 現在は「日本のいいものを海外へ、海外のいいものを日本へ」をコンセプトに活動。飲食関連の海外ビジネスや海外イベントのコーディネート等を多く手掛け、海外ビジネス・団体の日本オフィス的役割も担う。2013年からはナパ・ヴァレー・ヴィントナーズの駐日代表を務める。

Twitter - ShizukaW

Monthly Archive