home > blog > 食材

日本のオリーブオイルの種類が増えましたが、なかなかこれといったオリーブオイルに出会うことなく人生が終わろうとしていました。

しかし、ようやくめぐり会うことができました。

BARBERA FRANTOIA (バルベーラ フラントイア)です。

20090903-1.JPG

ブログに載せることを考えずに写真を携帯で撮ったので、かなり微妙で伝わりづらい写真ですが、ボトルも結構カワイイかんじで凝ってます。

ノンフィルターなせいか、香りがとっても濃厚で、アーモンドっぽい、ナッツの香りがします。

オリーブオイルのしっかりした香りが好きな人にはたまらないですねー

私的にはおもいっきりヒットです。

リピートをしない私にしては珍しくまた買おうと思わせる商品でした。値段は2100円くらいで高級スーパーなら大抵のところにあります。

あと2、3種類ほかのオリーブオイルをためしてから買おうと思います。

オススメのものがあったら是非教えてください!

 

1

About

Profile ブログ執筆者について University of California, Berkeley卒。米会計事務所系コンサルティング会社、米系調査会社を経て、2009年に独立。 ワインエキスパート、きき酒師。 現在は「日本のいいものを海外へ、海外のいいものを日本へ」をコンセプトに活動。飲食関連の海外ビジネスや海外イベントのコーディネート等を多く手掛け、海外ビジネス・団体の日本オフィス的役割も担う。2013年からはナパ・ヴァレー・ヴィントナーズの駐日代表を務める。

Twitter - ShizukaW

Monthly Archive

Recent Comments