home > blog > お店 > 横浜

数日前に、日曜日は友人の結婚式に行くと急に旦那が言い出した。

友達に声をかけてみるも、みな予定があり、我が家は何のあてもない寂しい母子家庭となった。

近所の公園に行くのも芸がない。

それに公園じゃそう何時間も持たない。

どこかいいところがないかと考えていたところ、ママ友が「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に行っていたことを思い出した。

しかも、旦那が行く結婚式は横浜!

ということで、車で現地にドロップオフしてもらい、息子と私は旦那の結婚式が終わるまでそこでがんばって遊ぶことにした。

20090914-0.jpg

10時半で既にこの列。

午前中が混雑するらしい。やっぱり子供は朝からのほうがいいわな。

中でも色々楽しんで、2時間くらいがんばって遊んだ。

息子はがんばることもなくもちろん楽しく遊んでいたが、付き合う大人は少々ばてる。

個人的にヒットだったのが、『ジャムおじさんのパン工場』。

キャラクターのパンが売ってます。

超カワイイ。

そして、おひとつ300円!

20090914-2.jpg

食パンマンがほしいと息子が言い出したのだが、私も作れそうに見えたので大人の事情で却下。

息子のチョイスは、バイキンマン、カレーパンマン、そしてホラーマン

ホラーマンはかなりシュールな脇役だが、息子は個人的に相当気になっているらしい。

好きかどうかは別として。

息子の好みはやや私に似ているようだ。。。

20090914-3.jpg

でも、一口目がどうしても決意できず、結局私が食べることに。

味は子供が好きそうなあまーい味で、ふわふわ。

小さい子には少し甘すぎるかな?

でもいいね、こういうパン。

私の創作意欲がかきたてられたパンだった。

でも、カレーパンマンの目がチョコレートだったのが味的には残念。

1

About

Profile ブログ執筆者について University of California, Berkeley卒。米会計事務所系コンサルティング会社、米系調査会社を経て、2009年に独立。 ワインエキスパート、きき酒師。 現在は「日本のいいものを海外へ、海外のいいものを日本へ」をコンセプトに活動。飲食関連の海外ビジネスや海外イベントのコーディネート等を多く手掛け、海外ビジネス・団体の日本オフィス的役割も担う。2013年からはナパ・ヴァレー・ヴィントナーズの駐日代表を務める。

Twitter - ShizukaW

Monthly Archive

Recent Comments