home > blog > お店 > 新宿

新宿に行ったのは何年ぶりでしょうか?というほど、新宿から遠ざかっていました。

もう歳をとるとダメなんですよね、人ごみが。

でも、同行した友人の友達からのお勧めのお店があるということで、行ってまいりました。

『川香苑』です。

歌舞伎町にあるビルの2階です。だいぶカジュアルです。

20100913-1.JPG
でも、月曜日なのに人が沢山!これは良いサイン。
メニューを見ると、羊だとか、山羊だとか、蛙だとか、テンションが上がるものが!!!

この日はみーんな食関係のお仕事の女性ばかり4人だったので、かなり楽しい時間を過ごせました。

20100913-2.JPG
ちょっと味は濃いめで、白いご飯が進みそうな感じです。
20100913-3.JPG
ピリ辛な料理が多いです。
家でなかなか辛い料理が食べられないので、満足満足。
紹興酒もたんまりのみました~

カジュアルにいきたいときは、お勧めです。
| comments(2) | trackbacks(0)
category:

今日は用事があって新宿御苑へ行ってきた。

「いやぁ、わたし、新宿御苑は初めてで~」なんて周りの人に言っていたのだが、よく考えると高校時代に1度来ていた。

あまりにも昔過ぎてすっかり忘れていた。

当時は広い芝生のところしか行かず、奥のベンチがあるエリアは未開拓だったので、なんかちょっと素敵な雰囲気の並木道とかあるのにはびっくりした。

20091018-2.jpg

フランス式整形庭園なんですって!

で、お昼は御苑沿いのレストラン『aureole』で、ミートローフと野菜のラップを食べた。

 

20091018-3.jpgなかなか美味。

20091018-4.jpg

御苑沿いのお店は良い感じのところが多く、また行ってみたいと思った。

しかも混んでたなぁ。

でも久しぶりの新宿は人が多すぎた。。。

 

| comments(0) | trackbacks(0)
category:
1

About

Profile ブログ執筆者について University of California, Berkeley卒。米会計事務所系コンサルティング会社、米系調査会社を経て、2009年に独立。 ワインエキスパート、きき酒師。 現在は「日本のいいものを海外へ、海外のいいものを日本へ」をコンセプトに活動。飲食関連の海外ビジネスや海外イベントのコーディネート等を多く手掛け、海外ビジネス・団体の日本オフィス的役割も担う。2013年からはナパ・ヴァレー・ヴィントナーズの駐日代表を務める。

Twitter - ShizukaW

Monthly Archive

Recent Comments