home > blog > お店 > 赤坂

「お昼、何食べたい?」と聞かれると、「美味しいもの」と答える、何の解決にもならない迷惑な人間は私です。

そんな私のリクエストに真摯に答えて下さった方がいましてね。

金曜日は美味しい韓国料理のお店に連れて行ってもらいました。

『一龍』というお店です。

本場な感じがして良いです。

連れて行ってくださった方も、友人の紹介で知ったとかで。
口コミですよ。信頼できますよ。

20100612-1.JPG
韓国料理は野菜もたっぷりで大好きです。
うちの子供はいのがダメなヒヨワな男の子なので、最近は食卓に韓国料理を登場させられないのが悲しいところです。

韓国は子供を泣かせながらキムチを食べさせると聞いたことがあります。
すごいです。何かが違います。
| comments(0) | trackback(1)
category:
美味しいスーラータンメン食べました。

赤坂 榮林』(あかさか えいりん)です。
20100122-1.JPG

上品な酸味と辛さで美味です。
20100122-2.JPG
たぶん、来店客のほとんどがここの名物、「元祖榮林酸辣湯麺(スーラータンメン)」を食べてると思われます。
私のテーブルも、5人中4人がスーラータンメンをオーダーしました。

うまかった~




1

About

Profile ブログ執筆者について University of California, Berkeley卒。米会計事務所系コンサルティング会社、米系調査会社を経て、2009年に独立。 ワインエキスパート、きき酒師。 現在は「日本のいいものを海外へ、海外のいいものを日本へ」をコンセプトに活動。飲食関連の海外ビジネスや海外イベントのコーディネート等を多く手掛け、海外ビジネス・団体の日本オフィス的役割も担う。2013年からはナパ・ヴァレー・ヴィントナーズの駐日代表を務める。

Twitter - ShizukaW

Monthly Archive

Recent Comments